豪雨の置きみやげ
2010/07/13 (火)

ame.gif * 朝6時前の天気予報では「所々にバケツをひっくり返したような雨が降るでしょう」とな    
よそ事のように聞いてたら、ら、ら、ら・・・8時頃になってまさにそいつがやって来た(><)  

10時に小止みになったので裏に出てみると、  
ぎえ〜〜〜、築100年以上 倒壊寸前の空き家の軒がどれて瓦と壁土が道路を塞いでいる    
知らせを受けた市役所市民安全課と建設課から二人がやってきて写真を撮って土砂を取り除けただけ        
怪我人が出るまで放っとくんかいな    
市民の安全が脅かされてるというのに  
     
同じ時間帯、別の旧家の土蔵の壁が道路に落ちてこれまた大騒ぎ  
これはその家の所帯主が業者を呼んで一日がかりできちんと片付けたけど・・・   

この夏もゲリラ豪雨に悩まされる予感   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]