ヒヨに敗北宣言
2010/07/11 (日)

kumori.gif * サッカーの勝ちを予言するドイツのパウル君  キミをタコにしとくのは勿体ない^^   

翻って、ウチのソルダムを毎日突っつきに来る一羽の痩せたヒヨドリ君、あなたのおうちはドコですか♪  
大きくて旨そーなやつばっかし突っついてくれるじゃないの  
このまま放っておいたら2〜3日うちには全部キズモノ  
ちょっとばかし早くても急げ収穫    
やっぱし未熟果はかじってみても酸味が多くてイマイチ。。。      
ヒヨちゅうヤツはグルメやないね、ホント     

素手の腕にシュッと鋭い刺激が走って、  
ムム・・・イラムシと遭遇(これが無農薬のつらいところ)  
2回逆襲に遭うも見つけ次第 踏み潰しの刑を執行しながら粛々と作業を行う  

午後からは国民の義務を果たしに行ってきましたよ  
どれもコレも似たりよったり、コノヒトデナケレバ・・・というパンチがね〜    
デモ、行っとかないと後のTVで開票速報を見る楽しみがない^^;
さぁ、お次ぎはそちらが参議院議員(国民のシモベ)の義務を果たす番     

i0 i1 (1) ヒヨの突っついた痕から蜜を吸うカメムシ
同時に蜂も飛んで来るし、アリも来る 

ソルダムは不思議なスモモ、外が青くて中身が赤いのよ     
(2) 赤くなった実はすでにヒヨに突付かれて傷んでいる  
エーイ、青いのも取っちゃえ  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]