草がほきないようじゃ野菜もほきないよ〜、草は菜園の宝だってヨ^^
2010/07/07 (水)

* じつは前日の画像はマズイと気がついた  なーんでか♪  
まいんち6時前に起きて草刈に行っとるちゅうんに何じゃこのザマは・・・ギャラリーの嘲笑が聞こえそう。。。    

いやー、せっせと刈ってますんやけどネ、一雨で元の黙阿弥  
蚊も攻めてきよるし、  
朝露でオシリも冷たいし、  
はかどりません   
で、1時間がやっと  
退散して次の収穫畑にいきますねんワ  

あ、今日 農協の農事放送で言うてました  
ソルダム集荷始まる、とな  
あれー、うちのはまだまだやしー  
というてる内にひよに皆突付かれるかも。。。  
こりゃかなわん  早う採ったろ^^;   
  

i0 i1 (1) 弁天さんの笹流しは今日の早朝、吉野川で
(2) うちの町のJAコイン精米所は米搗き賃は¥100(10キロ)なれど糠はタダで誰でも貰える  
今日は風呂桶ぐらいの糠箱にどっさり糠が入っていたので大ゴミ袋に詰めてきた  
実家の鶏の大好物なので^^   
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]