じゃが芋、スイカは× スクナは◎
2010/06/22 (火)

hare.gif * 胡瓜がいきなり13本も採れたので5本を新宅に進呈用に持っていくと、屋敷の空き地にじゃが芋を干してあるのが目にはいる  
あれれ・・・ごっつい豊作やん^^  

「わりとエエのできてるやろ?  昨日掘ってきたんや」    
mmm・・・・ちょー素人やのにどーゆーこっちゃ。。。  
聞いてみると、「お婆チャンが柿にやる肥えやってくれてん」  
この兄ちゃんは土地があるのに百姓やらん    
近所のお婆チャン(他人)が自分とこの畑の世話ついでにメンドウみてくれてる  
なんちゅうシアワセなやつ!  

「じゃが芋あげよか?」  
「いや、うちもこれから掘るからエエ」  

その後、うちの畑に行って 枯れたじゃが芋3株掘ってみたら・・・    
史上最悪だったんだと ガックシ。。。    

来年度はshimaさんの「キトサン」研究してみよう^^;      

i0 (1) いまんとこ順調 フヒヒ・・ 
komichi農園からやって来たスクナ南瓜ですねん     
  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]