これが齢30歳の老木スモモです 
2010/06/17 (木)

hare.gif * 「今月の一枚」にアップされた重鎮さんの『赤空豆』の実物ってこんなだったのね〜(^^)/   
日記友達さん有難うね  
早速お昼に空豆ご飯で戴きました
オタフク豆が好きで、TVのお伴は「カウチオタフク」のわたくしでーす  

今朝は、4時(ウ、ちと過ぎていたかも)起きで、スモモ畑に走った    
ギョギョ、ほとんどが色きてる  
けど、今日は温度が高いのでもう一日置いて完熟に近づけよう    
  
明日雨の予報やけど、雨の中でも気合で取るのだスモモ農家はね  
土日を控えているので選果場は今日の出荷だといい値がするよ、きっと  
  
明日も4時起きの予定、早よ寝よっと     

i0 i1 i2 (1) 畑の主です『大石早生』
(2) この木なんの木気になる木♪    
  
緑の葉っぱが写っている全部が一本の樹であります  

(3) 赤空豆のご飯  ごはんがススム君  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]