梅漬けませんか?  
2010/06/16 (水)

kumori.gif * 紀州では春先の凍害で特産の南高梅がやられたので例年より店先に出回るのが遅くようやく並び出した  
道の駅に出荷している従弟が「今年は全般に不作なので店頭に並ぶ期間が少ないかも」と言うので値段比べに一走り、産直とスーパーをハシゴしてきた  

色、形、大きさ、と全部そろって美味しそうなのが道の駅では、3Lサイズ(40g前後)で¥450〜¥550  
相棒は「よってって」でLサイズ(20g前後)¥380で買うたらしい  
噂のスーパー〇源では なんとLサイズ1kg袋入り¥698  
いちばん高い!  

相棒は「やっちょん広場」も覗いてきたけど今日は適当なのがなかったそうな  

ということで、今年も梅を買うなら道の駅がオススメ  
  

i0 i1 (1) 道の駅の梅  
右側¥450、左側¥550
(2) 右側のグリーンのプラスチックザルが¥550の梅(一袋 約26個)    
左側2つが¥450の梅(一袋 約30個)    
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]