ウチの町に蛍が戻ってきた(^^)/  
2010/06/06 (日)

hare.gif * キミちゃんよりgood news  
我が町の北部山麓に四川(しせん)合流の小川あり  

町の主力産業、織物業が隆盛時には付近の染工場の排水などで
とても生き物の住めるような環境になかったこの川が、  
なんと産業の衰退で染工場の機械が止まったら徐々に息を吹き返してきた(@@   

「午後9時頃、桜橋の辺りが最高」と教えてもらったけど、  
このあたり鬱蒼とした森の周辺に神社とお寺と墓地が数ヶ所  
午後8時を過ぎると犬を連れた人も通らなくなる  

でも、行ってきましたよ、現場検証  
ウチから自転車で5分  
いきなり川面に光の乱舞が始まったのは午後7時47分でした(携帯で確認)  
百匹ぐらい  
しかし、他に誰も見てなかった^^;  こんなきれいなのにもったいなーい  
  
産業の火が消えて火垂が戻ってきました  
再び町は活性化するでしょうか。。。  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]