そろそろ漬物樽準備の季節  
2010/06/04 (金)

hare.gif * またかいな  こんどは誰やのんナ日本丸の舵取り  
カンさんの対抗馬に樽床さんと聞いて即、漬物樽と漬物床を連想するワタクシ^^;
旬の名前ですが・・・落ちました  

やっぱし沖縄問題が最後のトドメでしたか  

アメリカ西部ワシントン州のヤキマという町にネイチブアメリカンと呼ばれる先住民が住む保護区がある(そうな)  
西部開拓史に出てくるインディアンの末裔が今、細々と観光客相手に土産物を売りながら暮らす(そうな)  
貧しい暮らしで衛生状態も悪い(そうな)  

その町に一般のアメリカ人も住んでいて、その一般人の言う話  
この町の近くに基地があり、家々の頭上がアメリカ空軍の演習コースになっている(らしい)  
ものすごい爆音を轟かせて飛行隊が飛びまくる(そうな)  
あるとき、あまりの騒音にふと見上げたら 日の丸印のジェット機だったんだと  
「こいつやでぇ」写真に撮って送ってきよった  

ホンマや、自衛隊のなんたら言う戦闘機やんか  

沖縄の住民の頭上を我が物顔に飛ぶ米軍ヘリを「なんとかせんかい!」とは言えんわなぁ、首相  
お疲れさんでした  
それにつけても、いつの時代もどこの国も犠牲を強いられるのは。。。。。             

i0 (1) 斑入りアジサイ(?)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]