待ってましたと雨  
2010/06/03 (木)

harenotikumori.gif * それはないぜよ もう一日待ってよ  
午前中に柿の消毒、展着剤を忘れてサーッと掛けただけ  
お昼前から一天にわかにかき曇り、遠雷もありーの  
やばいぞ(><)  

やっぱしボタボタ大粒の雨が・・・  
まぁ、2〜3回降りかけただけ 助かった^^;   

柿畑のお隣さん、元銀行員氏の女房が言うには、  
昨日、JAに消毒薬買いに行った旦那が「2万ナンボ払た」とボヤキながら帰宅したそうな  
桃の木、庭に一本しかないのに(自宅用)、ナンタラ言う薬一個で¥8.000したんだってヨ  
よう買うわ、そんなもったいない   
代用品ないんかいな  

で、そのご夫婦が口を揃えて言うには 「肥料代と消毒代考えたら 桃買うほうが安い」

i0 i1 (1) レモンが1cmぐらいに
(2) 摘果せなあかん  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]