クマさんの畑拝見
2010/05/26 (水)

harenotikumori.gif * 婆誰坂のおっちゃん+相棒+クマさん=隠し砦の三悪人?   惜しい!(^^

本日、キミちゃんとクマさんが留守の間にフォーカスしてきましたぞぃ  
  
まず、畑全般視察  
百姓一年生にしてはまずまずの出来栄え・・・と言いつつひそかに比べている  
うっ、トウモロコシは婆誰坂組が完全に負けとる(泣)  
なんじゃこの土管のようなの(土管です)  
牛蒡栽培容器か、考えましたね
デモ、夏に土がカチンカチンになったらどないして抜くんやろ  
周囲の雑草にも負けずよう育っとる、合格!  

いっぺん実物見たい、と思とったのよ 「サクランボを盗みにくるヒヨを監視するカカシ」  
製作者は セイホ&シンオの小学生・保育所コンビ      
クマさんちへの坂道を下りていくといきなりドーンと目に飛び込んでくる怪しい人影、これは人間の泥棒にも効き目がありそうだ^^   
  

i0 i1 (1) なんじゃこりゃ。。。 忍者の抜け穴か? 牛蒡の葉っぱに似てるけど   
(クリックしてね) 
(2) 小熊ちゃんの作品 「さくらんぼをヒヨから守るカカシ」  
カカシの背後の大きい木がサクランボ  
ヒヨの飛んでくるあたりをにらんでいるんですって、ワッカルカナァ、ワカンネーダローナァ^^   
(同じく)    
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]