富有柿の花はこんな花です 
2010/05/18 (火)

hare.gif * 朝のNHKローカルで大和葛城山(やまとかつらぎさん)のツツジ、開花が例年より一週間遅れ 今が五分咲き、満開はこの週末ぐらいと言っていた  

ふんふん、寒さで開花が遅れているのか・・・・ 
ほな、柿もまだまだやな・・・とウチの柿畑に行ってみると、  
ギェーッ!  
みるからにか細い富有柿の枝に重たいほどの蕾がぎっしり(@@   
うわっ、何これ!!  
柿の花付けの準備もしてないのにすでに開花(例年より一週間も早い!)  

えらいことになってきました 
どうすりゃいいのさ思案橋♪ 唄うとる場合か!    

とりあえず明日から摘蕾だー   

i0 i1 (1) 4弁の黄色い花
(2) 開花、蕾、二番芽、ごちゃごちゃ・・・
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]