ちりとてちん
2010/05/16 (日)

hare.gif * 町内某所で落語会  米朝一門で、当町出身の「すずめ家すずめ」さん、「すずめ家ちゅん助」さんと後一人(誰やったかいな?)がそれぞれお得意の出し物を披露  

いやー、「すずめや」さんなんて聞いたことないけど。。。    
でも本物だったよ  
出囃子も生演奏(太鼓と三味線)やったもん  

すずめ家ちゅん助さんなんて冗談みたいな名前やけど、噺家としてはかなり古株とお見受けしました
長くこの業界に身を置いている分、素早く客層を見きわめ客の心理を掴み笑いをとるのは同じ一門のざこばさんより巧い・・・ような気がする

i0 i1 (1) すずめ家すずめさん熱演  
(2) 月桃の新芽は桃に似てるから「月桃」?  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]