新しい携帯に四苦八苦 
2010/05/11 (火)

ame.gif * movaをFOMAに換えて、今までNECオンリーだったのを全然違う機種に変えちゃったのよ〜気まぐれ烏さーん♪  
それがそれが。。。不幸の始まり(泣)  
何がなにやらわかりましぇーん(涙) 
いまだにちんぷんかんぷん  
せっかく撮った画像がPCに送れないなんてね(大泣き) 
明日はなんとかしよう。。。  

  
本日、手に入った新生姜(和歌山、名草産)で甘酢漬け作りました  
(材料) 新生姜     750g
酢    450cc
砂糖 (酢と同量) 2カップと1/4   
     水       300cc
     塩       大匙 1杯半  


@酢、砂糖、水、塩を全部鍋に入れて煮立て、冷ましておく  
A新生姜を薄くスライスして、たっぷりの熱湯に2分ぐらいくぐらせて ザルにあげておく  
C Bがまだ温かいうちに、準備しておいたガラス瓶に入れて、冷ました甘酢を注ぎ入れる  
D冷めたら冷蔵庫で保管する(1年間は保存可) 

デジカメまで行方不明だわさ。。。karinoさーん、ヘヘ・・・^^;
  
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]