待ち時間70分   
2010/05/07 (金)

ame.gif * ♪淀屋橋から七条へ ジリリン ピリピリ ポーッポ けいはーん特急 ・・・・♪  
行ってきました長谷川等伯展は京都国立博物館  
一ヶ月のロングランもあと2日  
大混雑の連休が過ぎれば人出も激減、ムフフ・・  
・・・の読みは甘かった^^;   

昨日までの晴天が一転崩れて霧雨しとしと、のち本格雨    
南海高野線の車窓から目にする風景は等伯の『松林図』を彷彿  

大都会大阪の街は低い雲が垂れ込めグレイ一色 

七条駅の階段を昇るとそこには雨合羽の案内係が配置されていてプラカードには「ただ今の待ち時間60分」 
え〜〜〜ッ 一時間も(><)  雨の中で?  もしかして、時間が遅いほうが空いてくるかも。。。  
とりあえず熱い「にしんうどん」でホッと一息     
傘の波を掻き分け掻き分け最後尾にたどりつけば、そこには非情なプラカードが「入場まで70分」  
え〜〜〜ッ、増えとるやん(@@   

待ち時間ですっかり体力を消耗      
「おたべ」も食べずに京都をあとにしたのでありました、ちゃん ちゃん    

i0 (1) ウ〜ム、なんでこないに並んどるんや? 
ロダンも悩む
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]