花のいのちは短くて
2010/04/26 (月)

harenotikumori.gif * 柿畑の隣人、元銀行員氏は牡丹おたく  
有名な長谷寺(はせでら)の見事な牡丹に魅せられ1株購入して栽培始めてからやみつきになったそう  

研究熱心で毎年結果を出しているのが自慢^^   
畑でお尻を向けて座り込んでいると、「ちょっと見て」と呼びにくる
  
ほんとうはね、畑に来た時 先に見てあるんやけどね  
もう一回見に行く(これがマナー)  
  
「うわっ 最高! これやったら見料とって皆に見てもうたら?」と褒める(これもマナー)  

牡丹の講釈をいろいろ聞かしてくれるんやけど・・・・  
花はつれない、どんだけ苦労して育てても「エエとこ5日やな」てよ      
は〜〜 わたしゃー見せてもらうだけでエエわ^^;  
  

i0 i1 (1) 大石早生の摘果時期来たる  
(2) 牡丹は紅色が一番に咲いて、黄色と白で最終だそうな  
最強の敵は雨とか      

(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]