寒い!山菜はまだまだ(><)
2010/04/07 (水)

kumori.gif * 土佐の高知でも今年は蕨、ぜんまい、イタドリの類は凍害で枯れてしまったらしい  
komichiさんの日記に以前登場した「土佐のおんちゃん」のブログが面白いので時々覗くのである  
うちの実家の山の近辺にもないか、と探しに行ったが蕨の一本も見かけなかった  
今年は相当天候不順なのだ  
今日は昨日より10℃近くも下がったくらいだもんね  

i0 i1 i2 (1) 子供の頃よく遊びにきました  
実家の蜜柑山の近辺は昔とそう変りません  
(山桜がまだ咲いている)   
  
(2) この花は何やろ。。。
(3) アップにしてみる  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]