ワコチャン! 
2010/04/06 (火)

hare.gif * 鳴き真似をするのはオウムと九官鳥だけと思ってたけど、そーでもないのね    
ご近所にウコッケイのコッコちゃんがいる  
ウコッケイと言うても鶏の仲間  
そうそう、頭が小さいから臆病者に違いないということで「チキン」はあちらの国では臆病者の代名詞      

コッコちゃんの育てのお母さんはカズコさんだけど愛称は「わこちゃん」  

ご近所の皆さんが玄関の戸口を開けて「わこちゃん!」と呼ぶ    
不思議なことに、カズコさんにはコッコちゃんの声が「ワコチャン」と自分を呼んでるように聞こえるんだって  
「はーい」と返事をして出て行くと誰も来てないんだって^^  
彼はわこちゃんの気を引きたい時に鳴くそうな(そこら辺は人間と一緒^^)   

うん、言われてみれば、「オッカサン」の声が「ワコチャン!」に聞こえる(@@   

i0 i1 (1) スーパー爺チャン丹精の梨も花盛り  
1本だけの『豊水』  
(2) その梨の下では、  
茶色い鶏だから茶色の卵を産む爺ちゃんちのコッコさん、一日の大半は放し飼い(好奇心が強い)      
「ナンカモンクアンノ?」
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]