合縁奇縁
2010/03/25 (木)

ame.gif * これで3日連続の雨  
今夜は四国・近畿各地一斉に霜注意報発令でじゃが芋が心配  

ちょっと興味深い事をネットで検索   
思い起こせば、30年以上前になるセンバツ大会・・・私メ、昭和50年(第47回)と翌年(第48回)の2回、甲子園に行ったらしい  
第47回の地元の県立伊都高校、翌年の第48回智辯学園(奈良)山口さんちの哲治くんの応援バスに乗ったらしい  

かなりあやふやだった記憶が戻ってきた  
そうか!思い出したぞ  
  
第48回大会の時、バスが甲子園に早く到着しすぎて、一つ前の試合も見たのは我々の方だったのだ    
それが大社ー習志野戦だった  
次の試合と同じ一塁側だったのでアルプス席の前列に陣取って大社高校OBと一緒に観戦したんだっけ^^
大量得点を追い上げられて とうとう1点差に詰められて8−7の惜敗  
  
フツーなら腹立ちまぎれに応援グッズなんか球場内に投げ込んだり捨てていったりするもんだけど、それがなかったのも印象に残った、大社高校  
とっさん045さん、もしかしたら応援席で隣同士だったかも?(それはないか^^)

我々の本命、智辯学園の山口くんは次の試合 札幌商業は破ったもののその後 東洋大姫路にやられて夢ははかなく消えた    
しかし、最強のチーム必ずしも栄冠に輝くというわけでもなく、優勝候補東洋大姫路の松本投手も準決勝で敗退するのだ  

「甲子園に魔物は居る」は本当かも  
その魔物を味方につけりゃエエんでないかい?ひこばえくん  
   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]