キタアカリ最終植える
2010/03/17 (水)

hare.gif * 昨日朝まで雨降りで、明日午後も傘マーク・・・となれば今日じゅうにじゃが芋植えんならん  
ちょっと土は湿っぽいけどgo!   

というわけで、午後から柿畑へ  
わっ、先日立てた波板がもう倒れてるやん(><)    

   ♪いつもこうなのよ ワタシのすることは〜(^^;♪  

隣の中井くんが大工の腕をいかして今年も素晴らしい豌豆の杖を立てた  
ん?  
この人、毎年同じ場所に同じ豆を植えてるけど これってOK?  イヤ地言うんちゃうのん?  
場所替えんでもエエのん?    
「他に場所ないもん  石灰振っとけばいけるヨ」  

ちなみに彼はじゃが芋も毎年同じ所に植えます  
収穫期にはツブ揃いの大きい芋がザクザク(@@   
し〜んじられへーん。。。    
いちど、井原師のご意見を伺ってみたかった  
  

i0 (1) わー! この驚きは満開のソルダム or 雑草? 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]