むりやりジャガイモ植えた  
2010/03/03 (水)

hare.gif * 天気予報では明日から4日間連続雨というので本日急いでじゃが芋植え  
「キタアカリ」2kg、「男爵」と「北海こがね」1kgづつ  
これで皆に追いついてヤレコヤレコ   
畑友達のクマさんや相棒やその他モロモロのファーマー達に差をつけられていたのだ    

午後、昨日の五色椿の全体像を撮りにいく  
うちから歩いて3分  
人通りのない露地裏にひときわのあでやかさ  
艶歌の世界やなぁ。。。  

「ウ〜〜」 
せっかく人が浸っているのに ココの飼い犬メタボ野郎に吠えられたワン!  

その後、スモモ畑に行って再びスコップ一丁で畑掘り返してアスパラガスの畝を広げ、種がサヤのまま落ちてたのを拾い、続きに黒い種だけ播いてみた  
さて、発芽やいかに??? 
うまくいけばアスパラガスの丸儲け(^^;   

そうそう、3月に入るとアスパラガスに油粕の施肥いります  
 
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]