福寿草の群生、どこ? 
2010/02/26 (金)

ame.gif * 朝、ご近所の旧家のお庭に福寿草がとてもきれいに咲いているという情報を耳にして雨のひどくならぬうちにと走っていきましたよ  
まぁね、うちとは目とハナの先ですけどね  

このお屋敷まだじっくり拝見したことないんですけど(広すぎて)  
枯山水の見事なお庭でございます  
さぞや庭師の手間賃が掛かる。。。。ま、よそんちやからエエか    

で、どこや? 福寿草の群生  

「ここや、ここや」  
ご新造様の指差す大樹の根元を見れば・・・・  
あっちこっち掘り返して美しい庭苔がボロボロ 
「こないだから友達が見せて、見せて、と来るもんやから ホイホイとあげてしもて こんだけしかないんやけど、  
あんたにも掘ってあげるから持って帰り」  
え〜〜、人がエエにもほどがあるワ  
  
「お昼頃が満開になってもっときれいなんよ 
昨日のお昼に写真撮ってくれたらよかったのに」 
まぁね、こちらにも都合がありましてね    

i0 i1 i2 (1) 京都の有名旅館のお庭のような    
(2)
(3) 群生て、これが?  
(黒土の所が全部福寿草の株やったらしい)   
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]