今年は紫蘇も播いてみるのだ  
2010/02/18 (木)

hare.gif * 去年は梅干しの紫蘇を手に入れるのに苦労したので、今年は自分で作ることにした  
ちょうどスモモの木の近くに空き地があるのでそこに播く予定  
紫蘇はたぶん一回播いたら次の年からこぼれ種で生えてくるので来年はらくちん^^
この畑は除草剤をやらないので無農薬だが、シルバー草刈隊に草と一緒に刈られてしまうので時々は自分で草引きも要るのー(た〜いへんだ〜)  

あ、そうそう 「うら紫蘇」という珍種もGETする予定なので違う場所に畝がいるぞ  
今日は、じゃが芋畝を一本、スコップだけで耕したのだ  
ちかれたビー  

i0 (1) 上の2つは野口種苗  
  
下の3つは辻の種屋  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]