ミラクル ニホンサクラソウ
2010/02/06 (土)

yuki.gif * たぶん今日のは「マッチ売りの少女」が凍えながらマッチを売り歩いた夜に匹敵する寒さなり  

去年 スモモ畑の東隣さんから戴いたニホンサクラソウ1株、「来年の2月には植えかえてね」ということだったのを思い出して鉢を探すとあったあった  
おお、3株に増えて新芽が着いてる(^^)/

これを1株づつ離して新しい鉢に植えかえるのか  
栽培家に手順を聞きに行こうと思ったが寒いのでやめた  
ふと見ると、わっ 去年GETしたクリスマスローズの小苗が枯れてる。。。  
水不足・・・そういえばずっと水遣りしてないなぁ。。。    

とうことで、うちんち よほどの生命力のある植物しか育たないみたい(^^;      

i0 i1 i2 (1) 芽が出ているのがわかるでしょ  
ほら、スポットライトが当たっている  
見えん? ちゃんと見たら見える!(上部のは雑草だで)  
(2) シカバネルイルイ・・・クリスマスローズ  

(3) 大株だけ咲いた 白と紫  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]