毎度お世話に・・・・    
2010/02/02 (火)

* 朝方まで雨の音  これで3日続けての雨  
どうやら春の雨ではなくて節分寒波を呼ぶ雨のよう  
北の和泉山脈には朝の濃霧が晴れると美しい樹氷が現れた  
   
お昼過ぎ、隣町の狭い農道をビッツで通過中、道路工事の大型ダンプとすれ違いざま  
道端の白いポールすれすれに止まったこちらのバンパーに低い杭がめり込んだらしい  
賢明なる諸氏なら一度車を降りて状況を確認されるところ、  
そのままバックで体制を直そうとしたのが間違いで、  
グキッ、ガガガとバンパーが外れて、中身の電線が丸見え(@@   

このままディーラーに持ち込むと後日「えーッ」という請求書が回ってくる・・・  
こんなときは町の心安い修理屋さんが神さんに見えるね^^  
イケメンの兄ちゃんが2人がかりで20分    
とりあえず「外観は完璧」に治った!  
修理賃はネジ2本で¥1.000だって  
  
町の車屋さんの心意気の巻でした  
電動車幅灯はイカレちまったけどね(^^;  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]