昭和の宿   
2010/01/29 (金)

hare.gif * 和歌山はこれでいいのか市民連合、7名は本日 加太のお宿に集結しました  
  
JR和歌山駅から南海和歌山市駅へ一駅乗車  
和歌山市駅から加太線に乗り換えて8つ目の終点が加太駅  
うわー、なっつかしいよォ 何十年ぶりなんだ? 加太線  
2両電車で客人は他に?  
駅を下ったら電柱に張り紙が「地震を感じたら津波に注意!」 
そうや、ここは海の町  

宿の送迎バスも客は当然我々だけ  
宿もひっそり  
こちらは夏の海水浴客以外は京阪神から乗用車で乗りつける素泊まりの釣り客相手のお宿でございまして、  
でありますからしてハナから豪華絢爛のディナーを期待するほうが間違っておる 

でもさ〜、なんで揚げ物が上海ガニのテンプラなんだ? 
それも足だけよ〜  
食べるトコないやんか(泣)    
  
しかし、いまどき部屋のtoiletにWCと書いてある宿も珍しいんでないかい?  
全員ひっくりかえったゾ(^^;  

i0 (1) 宿から眺めた加太の海  

係留の釣り舟が翌朝にはほとんど沖に出払っていたよ 

(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]