スモモ剪定    
2010/01/23 (土)

harenotikumori.gif * スモモの剪定ぼちぼち  
大枝が裂けてズシーンと2箇所ほど落ちている大石早生の大木から  

komichiさんがじゃが芋の種を買うたという記述を読んだので、ジュンテンドーに行ったついでに「キタアカリ」1kg¥248GET  
柿畑に行くと、大工の中井くんが畑にいたので「じゃが芋種」買うたか聞いてみた  
「まだ」というので 早めに準備しといたほうがいいよーというとすっ飛んでいった  
園芸店主の話では去年のじゃが芋が不作やったので今年の種芋に影響が出ているらしい  
しかし、他の新種はもっと高かったよ  1kg¥600ぐらい  

風が冷たくなった 
フキノトウも探したけど全然見つかりません  
やっぱしまだまだ寒やわ  
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]