漬物石  
2010/01/22 (金)

hare.gif * ネタがないのでkarinoさんに感心された自然石の漬物石4個並べてみました    

左端がいっちゃん軽くてちょうど1.4キロ   
その次からは計る秤がないけどたぶん3キロ以上?  
  
昔は大きな樽に漬けたので他にもかなりの重量の石があるが今は使ってない  
だいたいあんな物を一日一回持ち上げる、てのも足腰にわるいですよ      
そんなエライ目せんでも漬物なら市販でいっくらでも美味しいのがあるのに・・・と思いながら今日も漬物石をさわっている自分がいる^^   

大相撲初場所 本日は白星で5勝2敗、序二段 紀の川くんはめでたく今場所を終了しました(拍手)    
  

i0 i1 (1) とりあえず4つだけ 

ポリ製漬物桶は15L  
 
(2) 右の石を2個重ねて白菜漬けに
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]