柿の剪定始め
2010/01/18 (月)

hare.gif * えらいこっちゃ  明日は味噌作りというのに昨夜から大豆を水に浸しておくの忘れていたよ^^;  
今朝思い出して午前9時から浸ける  
午後7時まで浸けたのを水を取替え鍋に入れてただ今アク取りしながら茹でております 
茹で時間は3時間〜5時間 ・・・レレ・・時間が足らん  
明日のお昼12時までに豆をゆでたのを冷ましておかねばなりません  
大豆が焦げないようにかき混ぜんならんので日記は途中やけど本日これまで  

i0 i1 i2 (1) 大工の中井くん、ことしも仕事きっちり  
  
豌豆の杖のスキ間からうちのスモモを見る  
(2) わかりますか、これが柿の木にすくう越冬虫  
(3) 柿の木の下にまだ蕾の固いフキノトウ2個見っけ  

もっちろん「蕗味噌」^^
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]