えべっさんでタコ焼買うた
2010/01/10 (日)

hare.gif * ことしのえべっさんは福戎  
昨日も今日も上天気 
ん〜〜、人出もまぁまぁか  
・・・ということで、うちの農園隣の戎神社にウォッチング  
昔は他所からの参拝客を集めてえらい賑わいやったけど時代は変わるのよね〜    
お馴染み越天楽がスピーカーいっぱいに響いてるけど、笹持って境内ウロウロする人は少ない  

国道から参道を入って突き当たりのエエ場所に同級生がタコ焼やってると聞いていたので行ってみる  
    
見つけた!フォーク歌手の西岡たかし似の人懐こい笑顔、中学卒業以来やけどイッパツでわかった^^   
聞けばこのあたりを仕切る香具師(香料を扱う店ではありません)の親方ナンバー2やて  
ようやるぅ〜  

体が弱いという幼馴染の嫁ハンと二人三脚で頑張ってきたんだとか  
大タコ入りの一つを口いっぱいに頬張ると、小学校時代のいかずち頭のトモブチくんが浮かんできたよ  

i0 i1 i2 (1) 露店も人出も年々少なくなる
(2) 松の古木の向こうに福笹売り 
(3) 名古曾(なこそ)戎神社本殿  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]