年賀状最後の追い込み
2009/12/25 (金)

harenotikumori.gif * 年賀状は日本の美しい習慣なのか  
これを用意する頃は節季多忙の極みでありまして「よーし、来年から廃止。。。いや、少なくするゾ」と心に誓うのであるがどーいうわけかいっこうに減らないのだ  

商売をしていた頃に比べたら、そりゃまぁかなり減りましたけどね  
同窓会をするたびに増えてくるとはどーいうこっちゃ・・・ブツブツ    

今年も早くもドン詰まり、  
まだ畑でじゃが芋引かんなんし、  
剪定もせんなんし(掛け声ばっかしで早よせぇてか) 
のんびりと年賀状書いてられしませんねん  
  
農園日記の皆さん全部に賀状を差し上げたい気持ちは山々なれど かような事情をお汲みとり頂きこの紙面を借りまして今年の御礼と新年のご挨拶に代えさせていただきたく存じます  

さ、浮いた時間で大阪へ歳末風景見んに行こか(^^)/

i0 i1 (1) 先日の嵯峨谷画像  

注連縄体験の最後にお餅つき
(2) これも同じく嵯峨谷の正月花活け
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]