嵯峨谷の名ハンターが仕留めた猪推定80キロ
2009/11/22 (日)

kumori.gif * 天気予報では講習会当日は雨の予報だったので、昨日のうちに地域の人たちが用意してくれた吊るし柿用に最適の『御所柿』10キロ  

黙々と皮剥きに励む、本日の参加者11名  
10名はお馴染みの大阪のご婦人たちで、地元からは私一人(^^;   

お昼に、一人の猟師さんが「昨日仕留めた猪の肉」というのを家から持ってきてカンテキで火をいこして塩味で網焼きしてくれた  
それほどかたくもなくて味わいがあるこうばしい肉をご馳走になる  

よばれていると、携帯で「大物を仕留めた」と知らせが入り、ほどなく軽トラに積んだ猪♂がお披露目  
  
ゴワゴワの毛並みが朝露に濡れてつやつや、  
片方の耳に貫通銃創の痕があったよ  
撃たれてなお50mは走った、と話てた  
追い出し犬は和犬だそうな    
見事なチームワークの勝利、ですか  
  

i0 i1 i2 (1) 嵯峨谷の集落  
(2) 吊るし柿つくり  

真剣な顔で皮むきに励むこのおばさんは面白い人で、心斎橋の近くから来たそうな  
(3) 嵯峨谷のマタギ(?)、Mr,Ikoma   

推定80キロ〜100キロの♂大猪  
  
嵯峨谷には狩猟の名人が数人いる     
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]