国華え〜ん♪
2009/11/10 (火)

kumori.gif * さてさて、コンクールから5日めの国華園に菊見に行ってきました  
  
我が家から紀見峠経由で45分で着いた  
道中の紅葉がえもいわれぬ美しさ  
休みになると大阪方面からの車で紀見峠が混雑するワケがわかる  

今日の菊花展会場はそれほど混雑もなく 観覧は観光バスで遠方から来られた老人会ご一行のようで、声高のお国言葉が飛び交っている^^

やはり「〇〇賞」と札の下がった作品に皆さん足を止めて覗き込んでいる様子    
この会場の坂を登ってこられるのは菊に関心のおありの方が多いようで、ギャラリー「解説者」と「聞き手」の会話が愉快なり  
つい、笑いながら聞いてしまった  

この農園日記でおなじみメンバーさんの作品も見っけちゃったっと  
ここに来て日にちもずいぶん経ってるというのにヘタリもなく凛として咲いているのはさすが!     

皆さんご自分の作品が気がかりでしょうとお三人のを画像におさめてきましたので、どうぞ  
  

i0 i1 i2 (1) これがウワサの銀看板の作品 

どうしたのかお隣の菊が溶けてる?
(2) 優秀賞の作品  
(3) 切花部門
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]