ナビは賢い
2009/11/04 (水)

hare.gif * 本日、久しぶりの日本晴れ   
滞在先から空路帰ってくるスーパー爺チャン夫婦を関空まで迎えに行く
こんな温い天気をムダにするのは勿体無いので、実家の二階の窓を開け放ち、屋根の上に布団や毛布を並べ干したままで出かける  

鶏たちが「コッ コッ コッチも出してくれー」と叫んでいたけど、お前さんたちは無理だ  
野犬が狙ってるんだゼ    

いつも打田から犬鳴温泉を通って日根野に出るコースだが、先日ナビを試しに「関空までの最短コース」にすると、土丸から入って上ノ郷に抜けるのがBESTと出た
そこで、今日はナビさまの仰るように走ると、1時間で到着した(^^)/

まぁね、5分ぐらいの違いだけどね  
急いでいる時、この5分は大きい  

2時半に帰宅、布団を取り込む  
交代に鶏をトリ小屋から出してやる  
  
かならず 一目散に緑の葉っぱの所を目指して駆けていくね^^
この4匹の鶏さんは婆チャンの生き甲斐  


i0 i1 (1) 山形は「サクランボ」だけではありません  
こんなおしゃれな「ラ・フランス」も
(2) 毎日コンスタントに一匹につき一個づつ産卵する  
取り忘れると、食べられてしまう(^^;
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]