青菜が好物  
2009/11/02 (月)

kumori.gif * スーパー爺チャン夫婦が留守してるので鶏飼いに行く  
  
いつぞやの朝日新聞に載ってたけど、  
鶏の社会ほど上下関係の厳しい所はないそうな  

力関係においてつねに強い者は弱い者に絶対服従を課す  
古株は新人の雛のトサカをつついて餌を食べさせないので、部屋は別々に離さねばならぬ  
  
しかし、月日はめぐりやがて立場が逆転すると、権力を握った新人の集団が古老のトサカをつつきまくって餌を食べさせないのだ    

この力による制覇は今も変らないそうな  
どっかの業界とも似ている    
  

i0 i1 i2 (1) スーパー爺チャンの畑では青菜がまともに育たない
(2) コイツらのしわざ  
(3) なんか文句あんの?    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]