世間は大豊作、やっぱし(^^;
2009/10/29 (木)

hare.gif *今年はどーゆーわけか絶好調(^^)/   
虫はつかんし、病気もない (今んとこ)  
白菜とキャベツ  
ウシウシ・・・・  

・・・喜ぶのは早いゾ  
ohyakushouさんの日記拝見すると、  
なんですか、産地では採れすぎて廃棄処分?  
うぎゃッ、3反分を丸ごと捨てる、潰す、埋める・・・  
で、市場価格の調整するわけですか  
  
この夏の一ヶ月一滴も雨のなかった8月に地作りして コツコツと世話してきたんですよ  
農家さんの流した汗まで否定されるような仕打ちと思いませんか  
こんなことしていて大丈夫なのか、日本  

今日のNHK「クローズアップ現代」で料理家の辰巳芳子さんがエエこと述べられてました  
食は命をつくる  
人間の思考を司どる  
食は滅びかけている命を救う  

そうやんか、採れ過ぎたからって捨てたらあかんねん  
神さんが「たんと食べ」言うて豊作にしてくれはってん  
しっかり食べよう、今年の白菜!    

i0 i1 (1) 大浦太牛蒡の畝  

うちはまだ種とれないヨー、komichiさん    
(2) 左、キャベツ  
右、白菜  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]