komichiさんの大浦牛蒡、グー!
2009/10/27 (火)

hare.gif * たぶん一昨年にkomichiさんに頂いた『大浦太牛蒡』の種を一袋今春播いた  

この夏は雨が少なく土が固くなり収穫はほとんでできず、秋の雨天を待って掘り出す  
やはり名前のとおり太くなり(太いので直径5cm)、盛り土の床30cmより下は岩盤が固く朝鮮人参状態の作品多し(^^;

しかし、お味は上々  
柔らかくて煮しめ向き  
残りはお正月まで保つかな?  


ジョーはタイガースへ入団決定  
本日をもってわたくしもソフトバンクホークスとは決別いたしました(おっちゃん談) 
獲る気のないソフトバンクと戻る気のないジョーとに躍らされた誠実な王さんがお気の毒       

は〜、そういえば「ベンチがアホやから野球がやれん」ちゅうて辞めた人いてたナ  
そこへ行くんや、大丈夫かいな、ジョー    
   
  

i0 (1) komichi農園より分けて頂いた大浦太牛蒡の種を今春播いた  
    
お味はすこぶる良い  
きんぴらとか煮込みにgood!  

平核無柿と大きさ比べ   
(携帯画像より)    
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]