ひさしぶりの雨    
2009/10/26 (月)

ame.gif * 朝から夕方いっぱい雨降り  紀伊半島沖を東進する台風20号くずれの雨雲なり  

23日に出した最終平核無柿の私物1個を選果場に引き取りに行く  
普通平核無柿のほうが渋抜き一日よけいに掛かる  

隣の空き家は大昔は質屋をやっていたそうで、長細い屋敷に母屋、質倉2つ、離れ2つがある  
その質倉と離れが崩壊寸前  
難儀なことに管理人も相続人も不明(長期間相続手続きがされてない)  
いや、あわよくば自分のモノに・・・闇でうごめく人影もありぃの      
市役所に掛け合ってもラチあかんので、影の一名に電話した  
元の持ち主の身内で田舎の爺さんだけど、なかなかのしたたか者よ  

午後9時過ぎればもう片方の不動産相続管理志願者(まだ相続人ではない)に電話する予定  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]