渋抜けた!(^^)/
2009/10/22 (木)

harenotikumori.gif * 先日の平核無柿の渋抜き講習から4日めの今日、おそるおそる一個を取り出してお味見  

うほッ! 渋抜けてるやん^^ だいせいこー\(^^)/ 

密封のビニール袋の中は柿の実がじっとりと露吹いてましたけど  

近所の医院にインフルエンザの予防注射(豚でないほう)に行ったら、もう品切れなんですと  
豚ウィルスのワクチン製造の方が主力なんですと  

あちゃー、今年は風邪ひかんようにせなアカン・・・    
ビタミンCの宝庫「柿」を食べて免疫力つける?  
柿キライやからなぁ。。。。  
   
ビタミンC錠大量に飲む、ちゅうのは?   
薬もキライやしなぁ。。。。  

よし! 気合だ!!  
気合でこの冬を乗り切ろうゼ     
 
  

i0 (1) 嵯峨谷の森田さんちの平核無柿  
粒揃い(@@  
上手に生らしてるのは摘蕾、摘果のたまもの    

先日の講習会はこの柿を採らせてもらいました  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]