台風は紀南の海を通過  
2009/10/08 (木)

ame.gif * 午前9時、雨は小降りになってきました  
「紀州直撃か」の気象情報に早くからご心配下さった全国の日記作者さん有難うございます  
(「柿」だけかい。。。。)    

台風の進路は予想の最右側を通過したようで お陰で直撃免れました  
・・・ということは、たぶん 紀州の最南端に住まいする森チャンの頭上を通過したものと思われます  
恐怖の一夜を陸の孤島で韓流ドラマを友に切り抜けた森チャンの頑張りにエールを送ります(^^)/

これから台風の進路となる地方の皆さん、くれぐれも御身第一にしてこの暴れん坊の通過を見守ってください  

さて、こちらは畑も柿も気になるところでありますが雨が止んだらそおっと出かけてみよう(^^;  

出かけてきましたよ  
畑はチャンバラごっこの後みたいになってました、はぁ〜    
エンヤコラと一人で巨大茄子の木を起していると、タイミングよく携帯メールがきたよ    
「畑がえらいことになってませんように」  
すずさん、それがえらいことなってまんにゃーわ^^   
  

i0 i1 i2 (1) ぎやぁ〜、自慢の茄子が5本全部どれとるではないか!  

土が水を含んで歩くとフンガブル(←和歌山弁?) 
(2) しっかりせよと抱き起こし〜♪  
とりあえず、つっかえ棒で支える    

こりゃ重たいわ、どれる筈や  
プラスチックの支え棒も折れてる   
(3) ブロッコリも どれる   

全員、東向いて・・・ということは風は西風?   

葉っぱがちぎれて向こうの畝の下に飛んでたよ  
集めて鶏の餌にしよっと  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]