グリーンレモンの実る頃
2009/09/27 (日)

hare.gif * 今日は朝からお昼を挟んで一日じゅうスーパー爺チャンと畑の柿とり  
午前中コンテナ13個、午後は15個  
午前中は暑い日ざしの中だったが、午後は日が陰ってきて作業ははかどった  

先日、関東から里帰りして畑を手伝った爺チャンの次男坊から、うちのPCにメールが来た    
親父がめっきり弱ったのをみて心配だ、と  
で、返信してやりました  

人間、やりたいように生きるのが幸せなんだ、と  
我々の親父殿に楽隠居は似合わない  
きっと最終まで畑のだんどりをしながら働き通すに違いないよ  
親父さんの親父殿がそうであったように  


畑のレモンが、勘定してみると30個近い実を着けている  
  
根元はガトー(カミキリムシ)にやられて木の粉が一杯  
どうせ枯れるんだから新しい苗木と取り替えたほうがいい、と言われるが  
頑張っている木を見捨てるなんてできないよなぁ。。。  
スーパー爺チャンのDNAか?    
   
 

i0 (1) 今年は30個近い実が着いた・・・デモ、少ない  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]