産直「やっちょん広場」に潜入  
2009/09/25 (金)

hare.gif * 朝9時、開店と同時に「やっちょん広場」に入る  
たぶんこの連休中は賑わったと思われる花売り場、真言宗の地元は相変わらず高野槙が大勢を占める  
やっぱしプロの作る槙は違うね  
葉っぱがつやつや^^

おお、柿もどっさりこと並んでる  
そうそう、平核無柿の渋抜きも選果場によって差があるのよ  
隣町に持っていくとコンテナ一杯が¥300、    
川向こうの町、そうそう ブランド柿で有名な・・・は、¥500だったかなー、¥1,000だったかなー  

やり方はガス抜きだから一緒なんだけどねー  
やっぱしブランドだからプライド料がいるのよ〜、って怒ってた銀行やさん^^
うちの柿畑の隣地やのになんでブランド柿になんの? 銀行やさんちの柿^^  

そんなもんかぁ・・・ブランドなんてね

i0 i1 i2 (1) 正面入り口
(2) 柿売り場  
平日でもこんなに売れんの?  
(3) 花売り場のほとんどを高野槙が占める
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]