新しい木を植えるという事は虫も付いてくるという事
2009/09/18 (金)

* 前栽の楓の葉っぱがだんだん寂しくなってくると思ったらミノムシが取り付いていたぞ    
  
畑のミニトマト「アイコ」が元気ないと思えばビッグなイモムシが2匹  

畑の桜が紅葉も見ぬうちにすっかり裸になった  
じっくり見てみたら、シャチホコとケムシがわんさか    

ビックリグミの葉っぱにイラムシ発見  

ボケの葉っぱがアレヨアレヨというまに無くなった    
どいつの仕業?  

今日の夜は友よりの長い電話でちょいブルー(^^;
友は埼玉県から毎月和歌山の老親の面倒を見に帰ってくる、毎月ですよ    
   
父親は要介護4の認知症ありで連続のショートステイ+老健利用  
母親は山間部の自宅で療養中  
壮絶な遠距離介護を両親への恩返しと頑張っている  

つくづく、現場で働くyuriさんは偉いなぁと思う  
  

i0 i1 i2 (1) ミニトマトに取り付いていたビッグなヤツ  
(2) 相棒が門扉の修理をしてくれた 感謝感謝  

ゴマが二つで¥9,000  たっか〜(@@
(3) 彼岸花の向こうは裸の木瓜(ボケ)

虫は探してもわからん    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]