大阪やわーいU
2009/09/17 (木)

hare.gif * なんちゅう暑い日ですか  
今日の大阪行きは年寄りを2名も引率しているので林間田園駅から9時5分発特急に乗りたいと道中のスピードを上げるも途中が道路工事中で迂回路に回り込んだりしてあ〜しんど  
    
でも、9時きっちりに駅には着いた ヤレコヤレコ  
駅近くのオークワ駐車場に入れれば終日¥500なれど、老人連れだと一分でも駅に近い駐車場に入れたい    
で、回数券5回分¥3,500でGET  
(いつも思うんだけど、今度使うまでこの会社潰れるなヨ!)  

きょうの用事は、高島屋へカラーフォーマル買いに行く  
90歳の婆様が孫の婚礼に出席の洋服調達の為  
こんくらい歳いけば、ふつうは和服  
だけど腰が曲がっては和服が着れん  
ということで、急遽一張羅を新調するんだと  

10時開店で一目散に3階婦人服売り場、フォーマルのコーナーへ  
あれこれ迷わずイッパツで決定(迷うほど数がないんだわさ)    
  
早い目の昼食をとる為、高島屋を出て地下の食堂街へ  
な、ない、無い、なんなんタウン  
お店は全部シャッター通り(@@
日本の不況もついにここまで。。。。  
  
なんだ、新しい町オープンに向けて工事中だったのか。。。  
  
しかたないので三人は空きっ腹かかえて再び南海高野線に乗りましたとさ  

「551」も「大寅」も難波駅構内工事中のため定位置に店がないのよ〜  
これは田舎の人には痛いな 
お土産の定番だもーん(^^;   

無事帰宅すればまだ2時前で日がカンカン、明日の客人のために2階の屋根に布団を干した  
あ〜やれやれ・・・と、  

      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]