夕焼け空がまっかっか♪
2009/09/03 (木)

hare.gif * この前 雨が降ったのはいつ?  え〜っと・・・たしか東名高速が土砂崩れで不通になった日・・・いや、佐用の大水害のあたり・・・それ以来、雨を見てない紀北盆地    

噂では柑橘農家は深刻な状態に陥ってるらしい  
大規模農家は柿山や蜜柑山にスプリンクラーを設置しているが、普通の農家はそこまで手が回らん  
柿の葉は水不足で巻いてきたし、蜜柑は爆ぜてきたそうな  
えらいことですわ  

高野山のほうで雷の音だけするんやけどね  
雨雲も頭の上にあるんやけどね  
降らんのは なんで?  
  

i0 (1) わたくしども、生国と発しますところ関東です  

『あきづき』(新高×豊水)×幸水、と言う名前の巨大梨    

秋月て東和歌山にもあるよね、そうそう日前宮のあたり  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]