ツクツクボウシが鳴いたよ
2009/09/02 (水)

hare.gif * 昼下がり、例年のように前栽の松の木にツクツクボウシが鳴き出した  
気忙しいヤツで、たった3声だけですぐ飛び去った    
とにかく夏の終わりのケジメがついた・・・か  

夕方のTVお天気おじさん、今出さんの情報では今年の和歌山は35℃以上の真夏日は0だったとか  
う〜〜ん、そうかな。。。えっらい暑い日もあったけど  
 
胡瓜がほとんど最終で毎日10本ぐらいしか採れない  
茄子は優秀で肥料さえ追加していれば次々となる  
おかげで茄子地獄だぁ(^^;
  
水茄子の古漬けの佃煮(細かく刻んで水に浸しといたものをエビジャコと生姜で炊く)は、ご飯がもう一膳すすむスグレモノ
残暑のキビシイお昼どき、おいしいご飯とこれさえあれば、スーパーに行かんでもエエ^^   

i0 i1 (1) レモンの木  
(2) 実家の胡麻  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]