雨をあきらめて
2009/08/31 (月)

harenotikumori.gif ♪波音が響けば 雨雲が近づく  
  ・・・・・・・・・・・・  
         言葉もないままに あきらめの夏♪  

 サザンの桑田くん、なんとか雨雲を呼ぶ方法はないもんじゃろか  

雨待ちの相棒もとうとう辛抱しきれず乾いた畝に白菜の種を播いた  

お隣さんがよそで貰ったゴーヤをどっさり持ってきた  
そないに毎日ゴーヤチャンプルが食べられるかい  
そこで、shimaさんの日記にあった「ゴーヤの砂糖菓子」を作ることに  

簡単簡単  
ご近所さんにお味見してもらうと、皆さん一様に「いける!」とな  
「作って」とまたまた大量に持ってきた  
レシピを教えてあげるからサ、自分で作りなよ


昨日まではセンセイ、今日からはタダの人か  
TV画面には悲喜こもごもの表情が  

街行く人にインタビューもありぃの、  
「何かやってくれる、と期待したけどソーリは何もやってくれなんだ たんなるアホやった」  
あちゃー、なんぼ思たこと言いの大阪のにいちゃんでも そないハッキリ言わんでも・・・

i0 (1) ゴーヤの砂糖菓子、一丁あがりぃ  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]