白菜地こしらえ
2009/08/25 (火)

hare.gif + 牛フンとセルカを撒いて白菜地を作る  

* 早朝は早や秋の気配  
柿畑で仕上げ摘果していると、近所の天理教会で6時半の勤行の太鼓が鳴る  

今年の夏は後半雨が多かったのでスモモに虫がつかなかったと見えて葉っぱが全部残ってる^^
・・・と思ったのは誤算、去年大発生の辺りを検証してみれば。。。。  
  
ギャーッ、いるわいるわ  
赤紫のシャチホコ&黄緑のイラムシが葉っぱの裏にギッシリ整列して戦闘態勢  
うぇ〜っ、こんなの見たら 身の毛がよだちますな  
あまりのおぞましさに画像省略  
    
こうなれば戦線布告せねばなりません  

夕刻再び相ま見えんと帰宅して消毒薬を探していたら、ウムム。。。  
この秋の同窓会の下見に行くから乗せて行く、と電話あり  

しょーがない、皆殺し作戦は明日に延期じゃ  

i0 i1 (1) 白菜地 
(2) 日焼けの富有柿  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]