見れー、種を播く人 
2009/08/20 (木)

hare.gif * 熱闘甲子園  日記情報では花巻東のイケメン監督に注目とな  
どれどれ・・・夕方、点けたTV画面のドアップには智辯和歌山の赤鬼、いや、鬼の高島監督     
 
うわっ、もう4試合めやっとる・・・  
ん〜〜打てん、苦戦じゃの〜〜、根性出さんかい! 智辯学園奈良のゴンタボシ(暴れん坊)、これも鬼瓦の山本集(ここは堂々と本名ダ)が泣いとんぞー  

野球がドラマなら、人生もドラマいろいろ  
張本勲と同期のこの人、浪商野球部出身を見込まれて智辯学園の初代監督となるも、浪商仕込みのスパルタ指導(=シゴキ)でクビ  

おもしろくないですわな  
熱血押さえられず 叩いた門が極道の〇〇一家    
世の中そんなに甘くない、憧れの親分になったがチョー貧乏所帯の親分で塀の中暮らしもあり〜の、道も極められず・・・の末 堅気にcome back  

ドスを絵筆に持ち替えて20余年、現在 故郷五條市の山里に篭って好きな油絵三昧  
その道では有名人とか(ご存知の方もおありで?)  
神戸空港のVIP室には画伯の『赤富士』が鎮座  
えっ、神戸と言えば かの泣く子も黙る山〇組のお膝元   
よもや昭和51年の抗争をお忘れでは? 
まぁね、こちら 足洗ってるしね  
昨日の敵は今日の友、この業界にもスポーツマンシップがあるのね^^   

折りしも甲子園では山本鬼監督が夢に見た高校球児の宴たけなわ   
さ、智辯学園の次の相手は花巻東?  えっ、うちはさっき負けた? あっそう、ざ〜んねん(^^;     
 

i0 i1 i2 (1) 耕作畝に印付け 
(2) 8cm間隔に筋を引く
(3) ミレーの「種を播く人」は、走りながら播く  
膝にウィークポイントのおっちゃんは、座して播く  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]