ニャンとも暑い
2009/08/17 (月)

hare.gif * 朝から雲一つないカンカン照り  
梅干し第2弾スタート  
「減塩」15% 2kg、と11% 1kg、     
カビてないぞー、わぁ〜い   

塩分18%も3kg  
日ざしがきついので干すのは10時〜3時まで    

 
朝の畑を 東京より帰省中の、おっちゃんと相棒の中学の同級生が訪ねてくれました  
南瓜の花を巡回中の熊ン蜂と、歩く栄養素を物色中の蚊チャンが歓迎のflying(´`)  
    
もう夏野菜も終盤で見栄えのするのがないけど、    
この春から収穫して貯蔵してあったものを少しばかりと 採れたて野菜をお土産に^^   

あ、そうそう 相棒の丹精の「さつまいも」もネ  
なぜって、visiterは おっちゃんと相棒の中学時代のマドンナなのです(^0^)/やっほーぃ  
  
また来てね〜 待ってるよ〜    

i0 i1 (1) 「どえりゃー暑いじゃん」横浜のニャン公  
舌を出すのは「暑い」のポーズ  
(2) 今朝の収穫こんだけ  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]