時刻表で旅をする  
2009/08/13 (木)

hare.gif * お盆までに向島の柿畑と小田のヤマモモ畑の草刈をシルバーさんに頼んであったのが一向に「済み」のハンコを取りに来ないので畑を見に行く  

ちゃんと済んでた   
やれやれ・・・と思いつつ一番奥まで行ってみると、
いつもは柿の木の陰で暗いはずの蕗の群生地がやけに明るい  
あーッ、中心の大きな幹が折れて草の中に埋もれてる(><)     
果実の重みで虫食いの部分から折れたらしい  
先日の風の仕業か  ガックシ。。。    


この11月、12月に上京の用事があって久しぶりにJTB時刻表を買う  
交通機関の発着時刻なんてインターネットという文明の利器でたちどころに見せてくれるが、  
なんか 時刻表にはロマンがあるのよね〜   

新幹線てさいきんは「のぞみ」の本数が多い、っていうか、ほとんど「のぞみ」なのね〜  
それも10分きざみよ〜、さぁすが日本人の勤勉実直さ、世界に誇れる(^^

なぬなぬ、まだ乗ったことないけど東北新幹線はkarinoさんの那須塩原駅にも止まるのね〜  
御用邸があるから当然てか、なるほど  

夏休みといえばこんな重い時刻表を提げて友人たちとしたユースホステル巡りを思い出す      
広島県は宮島と尾道に泊まったな〜      
一泊は¥500  たったの^^  
そうそう、スリーピングシーツ付きだと¥550(^^   

こんなに安いのに利用しない手はないと思うけど、今どきの学生はバイトが色々あるから懐は豊かなのね〜        
我々は「ミーティング」もけっこう楽しかったけど、今の学生らには時間に縛られるのがイヤだと不評らしい   
 
旅の宿は「シティホテルのシングルルーム」なんて信じられへん。。。       

i0 (1) JTB時刻表をGET  
「青春18きっぷ」発売中だって  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]